--
--/--
*--*

復帰!!

2010
09/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
今日から1年2カ月お休みをいただいていた職場へ
復帰しました~。


育休中に仕事に来てくださっていた方も、
来週いっぱいは引き継ぎに
来てくださるそうで。
とってもいい方なので、もともと一人職場なのですが、
二人でのんびり仕事出来たらね~って夢のようなことを
話してました


職場は高齢者の施設なのですが、朝早めに行って
皆さんのところへあいさつへ行くと

「おかえり~」とか「元気だった?」と
声をかけていただいて、
覚えててもらったのが嬉しかったです。






ぷっちーも元気に学校へ行き
あじゅりとりょうちんも保育園へ。

定時であがりダッシュで迎えに行き
子供たちの顔を見たとき
また、昨日までと違った幸せを感じた気がしました


みんなありがと~

遊び三昧

2010
08/31
*Tue*
CATEGORY : こども
2学期制のぷっちーの小学校。

昨日から学校が始まり、1学期後半がスタートしました


同じ市内の学校でも学校が始まる日がまちまちで
自分たちの時のように
「8月終わり=夏休み終わり」っていうすっきり感(!?)
がなくて、なんだかなぁって感じです。
初日から運動会の練習やら、国語と算数の授業。
今の子供たちは大変だね
がんばれ~



去年は、りょうちんのお産で
ぷっちーとあじゅりにも色んなガマンをしてもらってたので
今年の夏は、じいちゃんたちと旅行に行ったり
あっちこっちプールに行ったりして
めいいっぱい楽しんでもらった(つもり)です


先週末は、
木曜日~川へ泳ぎに
土曜日~大分ハーモニーランドへ
日曜日~保育園・小学校の友達家族8家族とBBQ

っとハードな遊び週末を過ごしました



私は、久しぶりの家族だけの遠出が
楽しかったです
片道4時間。ハーモニーランドは女の子の城でした


DSC_0108.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0172_20100831092925.jpg

「どれにしよ~」って目の保養をしていた
ぷっちー&あじゅりでした
「女の子って小さいころからショッピングが好きなんだね~」
と退屈そうなパパさんが一言


ハーモニーランドに行った時には
いつもキティちゃんとの記念写真を買ってくるので

昨日の夜は
ぷっちーとパパママ(2004年7月)
ぷっちーあじゅりとパパママ(2005年8月)
ぷっちーとあじゅりとりょうちんとパパママ(2010年8月)
の三枚の写真を見比べて
家族が増えてることだったり
子供の成長だったり
パパママの変化だったりを見比べて
楽しかったです




いっぱい楽しんだ今年の夏。
いよいよ明日からは私も仕事復帰です

がんばりますぞ~ぃ

*保育園デビュー*

2010
08/23
*Mon*
CATEGORY : こども
更新したいことがたっくさんあるのに


なかなか更新できてません




1歳になったりょうちん。

先週から慣らしで保育園への
登園が始まりました


2時間ずつのスタートで
2日目。早速熱が出て
先週は結局3時間しか保育園へ行けませんでした


最初の日は、キョトンとしているりょうちんの姿に
のわたし。



そして、今日また2時間保育。
行く時は、大泣き~~


でもでも。
2時間後お迎えに行くと

なんとちょこんと座って
お友達や先生を観察中


思わず
「偉かったね~」ってスリスリ
でした


*祝1歳*

2010
08/11
*Wed*
CATEGORY : こども
りょうちんが


初めての誕生日を迎えました~
おめでとう



子供の誕生日ほど嬉しいものはないですよね

特に1歳の誕生日は格別です


プレゼントに絵本を買って
食事もりょうちん仕様に…。
ケーキもりょうちんが食べれる物をと思って

離乳食のレシピ本に載っていた
「初めてのお誕生日」用の
パンプキンのお焼きケーキを作りました~。


けど、これがパパさんの考えと合わず
1歳の誕生日なんだから豪華に!!!!!って思ってたらしく、



考えてみれば確かにそうなんですが


あったはずのローソクも見当たらなくて





一生懸命作ったのでちょっと辛かったですが
私の自己満足だったのかも。と反省…。
りょうちんごめんね。





でもせっかくの誕生日だったので笑顔で


みんなで記念撮影~


DSC_0074.jpg




りょうちんが産まれてきてくれて今日まで
いつもべったり
かわいくてかわいくてたまらなくて
とっても幸せな1年を過ごさせてもらった気がします。


1歳を迎えて
もちろん嬉しい気持ちもあるけど
もう赤ちゃんじゃないんだぁと思うと
寂しい気持ちのほうが大きいような…。

添い寝しながら
「産まれてきてくれてありがとう」と
しっかり伝えた夜でした

*夏休み満喫中*

2010
08/11
*Wed*
CATEGORY : 日記
先週の木曜からお出かけ続きで…。


まずは木曜日。ぷっちーがトイストーリー3を見に行きたぁいって
行ってたので、パパさんの休みに合わせて行ってきました


せっかくだからあじゅりも…と保育園をお昼で迎えに行って
みんなでおでかけ♪

 
あじゅりも一緒に映画を見に行くと思いきや、

「あじゅり、仮面ライダー見に行きたい。」と


パパさんは仮面ライダーが見たくて
私はトイストーリーが見たかったんですが
りょうちんを映画に付き合わせるわけにはいかず、


結局ぷっちーとパパさんはトイストーリーを、
あじゅりとりょうちんとわたしで
仮面ライダーアート展を見に行きました


あじゅりがどうしてそんなに
仮面ライダーを見に行きたかったのか…
私もよくわからなかったけど

行ってみたらそれなりに楽しくて
歴代の仮面ライダーにむかって
「ん」って話しかけてる
りょうちんがかわいかったりで


たまにはいつも行かない場所に行ってみるのも
いいものですね~






金曜日はあじゅりの治療中の眼科へ一日がかりで行き
土曜日はパパさんのお友達でもあり
私も仲良くさせてもらってるヒロコちゃんちの
新築お祝いに

やっぱり新しいおうちっていいなぁ
広々していて落ち着いたいい感じのおうちで
ついつい長居してしまい、
あじゅりはお泊まりさせてもらうことに

楽しかったんだね~

ヒロコちゃんどうもありがとう♪





おっ

0時を過ぎて8月11日


りょうちんの1歳バースティ
とりあえず

おめでと~~~☆☆☆



忙しい1日になりそうなので
早く寝なきゃ



休み満喫中・後編の指宿旅行編は
また後日

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
