This Category : 日記

--
--/--
*--*

復帰!!

2010
09/01
*Wed*
CATEGORY : 日記
今日から1年2カ月お休みをいただいていた職場へ
復帰しました~。


育休中に仕事に来てくださっていた方も、
来週いっぱいは引き継ぎに
来てくださるそうで。
とってもいい方なので、もともと一人職場なのですが、
二人でのんびり仕事出来たらね~って夢のようなことを
話してました


職場は高齢者の施設なのですが、朝早めに行って
皆さんのところへあいさつへ行くと

「おかえり~」とか「元気だった?」と
声をかけていただいて、
覚えててもらったのが嬉しかったです。






ぷっちーも元気に学校へ行き
あじゅりとりょうちんも保育園へ。

定時であがりダッシュで迎えに行き
子供たちの顔を見たとき
また、昨日までと違った幸せを感じた気がしました


みんなありがと~

*夏休み満喫中*

2010
08/11
*Wed*
CATEGORY : 日記
先週の木曜からお出かけ続きで…。


まずは木曜日。ぷっちーがトイストーリー3を見に行きたぁいって
行ってたので、パパさんの休みに合わせて行ってきました


せっかくだからあじゅりも…と保育園をお昼で迎えに行って
みんなでおでかけ♪

 
あじゅりも一緒に映画を見に行くと思いきや、

「あじゅり、仮面ライダー見に行きたい。」と


パパさんは仮面ライダーが見たくて
私はトイストーリーが見たかったんですが
りょうちんを映画に付き合わせるわけにはいかず、


結局ぷっちーとパパさんはトイストーリーを、
あじゅりとりょうちんとわたしで
仮面ライダーアート展を見に行きました


あじゅりがどうしてそんなに
仮面ライダーを見に行きたかったのか…
私もよくわからなかったけど

行ってみたらそれなりに楽しくて
歴代の仮面ライダーにむかって
「ん」って話しかけてる
りょうちんがかわいかったりで


たまにはいつも行かない場所に行ってみるのも
いいものですね~






金曜日はあじゅりの治療中の眼科へ一日がかりで行き
土曜日はパパさんのお友達でもあり
私も仲良くさせてもらってるヒロコちゃんちの
新築お祝いに

やっぱり新しいおうちっていいなぁ
広々していて落ち着いたいい感じのおうちで
ついつい長居してしまい、
あじゅりはお泊まりさせてもらうことに

楽しかったんだね~

ヒロコちゃんどうもありがとう♪





おっ

0時を過ぎて8月11日


りょうちんの1歳バースティ
とりあえず

おめでと~~~☆☆☆



忙しい1日になりそうなので
早く寝なきゃ



休み満喫中・後編の指宿旅行編は
また後日

贈り物♪

2010
08/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
昨日嬉しい贈り物をいただきました~


時々遊びに行かせてもらっている
Juillet*29さんのプレ企画に応募していて


残念ながら当選はしませんでしたが
なんと!残念賞を設けていただき


DSCF5185.jpg

DSCF5224.jpg


こんなにすてきなのが入ってましたよ~




皆さんと違って家庭科(小学校の)レベルのことしかできない
私ですが、素敵なもの作りたいなぁと思います



Juillet*29さんありがとうございました



どんなものつくろうかな





さてさて最近のりょうちん。

DSCF5223.jpg



ソファーへの昇り降りが自由になって
自分で昇っては
「リラ~ックス


一人時間を楽しんで(!?)ます


あと5日で初めての誕生日です







*梅雨明け…*

2010
07/14
*Wed*
CATEGORY : 日記
梅雨明け…が待ち遠しい


ず~っと、ず~っと雨・雨・雨
こんなに長い時間のんびり家で過ごすことなど
仕事をしている時はもちろんないので

窓の外を見ては「よく降るね~」って
いつも以上に感じてるだけなのかもしれませんけど




玄関においているちょこっと挿しの花瓶(!?)の
花がしおれていたので
「今度は何挿そうかなぁ」って
の中、庭を見ていたら
シンボルツリーのシマトネリコに花が咲いてました


DSCF5180.jpg


毎日毎日降る雨の中
必死に咲いていたダリアと一緒に


このちょこっと感が大すきです

*田植え*

2010
07/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
先週末はパパさんの実家の
田植えの手伝いに行きました。



201006271350000[1]


田植え機に乗っているのは
パパさん。
「年に2・3回田植えがあればもっと上手に
なるんだけど…」って毎年言いながら
植えてます

私はというと、
毎年のごとく。子守と
お昼ご飯・おやつの準備だけ…。

何も手伝いできずに申し訳ない…と
毎年田植えと稲刈りの日は居心地の悪い
一日です


今年もおいしいお米がたくさんできますように



この間、学校から帰ってきたぷっちー。

「スマイルじゃんけんってこうやってするよね~」

って、後ろ歩きしながら聞いてきました

「へぇ~。スマイルじゃんけんってあるの???」
何かまた新しい遊びの名前かと思って聞くと


「はぁ?お母さんも言ってたじゃん
あの~。この前テレビに出てた髪が長くて
メガネ(サングラス)かけてて、女みたいな男の人よ


それ、マイケルジャクソンのこと

「あ~。それそれその人あはは」って…


不思議な動きの後ろ歩きは
ムーンウォークの真似だったみたいです


かわいいかわいい2年生でした

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
