--
--/--
*--*

*田植え*

2010
07/01
*Thu*
CATEGORY : 日記
先週末はパパさんの実家の
田植えの手伝いに行きました。



201006271350000[1]


田植え機に乗っているのは
パパさん。
「年に2・3回田植えがあればもっと上手に
なるんだけど…」って毎年言いながら
植えてます

私はというと、
毎年のごとく。子守と
お昼ご飯・おやつの準備だけ…。

何も手伝いできずに申し訳ない…と
毎年田植えと稲刈りの日は居心地の悪い
一日です


今年もおいしいお米がたくさんできますように



この間、学校から帰ってきたぷっちー。

「スマイルじゃんけんってこうやってするよね~」

って、後ろ歩きしながら聞いてきました

「へぇ~。スマイルじゃんけんってあるの???」
何かまた新しい遊びの名前かと思って聞くと


「はぁ?お母さんも言ってたじゃん
あの~。この前テレビに出てた髪が長くて
メガネ(サングラス)かけてて、女みたいな男の人よ


それ、マイケルジャクソンのこと

「あ~。それそれその人あはは」って…


不思議な動きの後ろ歩きは
ムーンウォークの真似だったみたいです


かわいいかわいい2年生でした

COMMENT

スマイルじゃんけん!?
ぷっちーちゃんには(マイケルジャクソンが)
そぅ聞こぇたんだねぇ笑
子供って不思議な聞き間違いをするから
おもしろぃ^^♪

子守とお昼ごはん・おやつの準備だけで
十分なのでは??
2010/07/02(金) 22:43:01 | URL | Juillet*29 #- [Edit
*Juillet*29 #-さんへ*
こんばんは♪

ほんっとに子供の聞こえ方って
おもしろいですよね♪
でも妙に納得したりして…(笑)

子守と準備だけで十分…ですかねi-238
パパさんと、50代のじいちゃんばあちゃんだけなら
そうも感じないのかもしれないんですが、
80歳近いひいばあちゃんも現役で。
だから申し訳ない気がするのかもしれませんi-240
2010/07/03(土) 20:40:27 | URL | yumi #- [Edit
田植え、、、
うちなんか知らない間に終わってました。
もうあてにもされてない私(笑)

それにしてもスマイルじゃんけん。
なんとも可愛いね
って言うか、子供がみたら男みたいな女みたいなちょっと変わった人に見えるのかもね。
あの歌声とダンスはすばらしいけどね
2010/07/05(月) 16:24:47 | URL | ヒロコ #- [Edit
*ヒロコちゃんへ*
おっはよ~i-1

実家のお米。うちが一番消費してるから(汗)
お米貰えるのって、ほんと助かるよねi-201

スマイルじゃんけん。うけるよね~。
「もう2年生なんだから~」ってすぐ言ってしまうけど、
2年生ってまだこんなにかわいい(!?)んだなぁって
i-228
すぐぷっちーにガミガミ言ってしまう自分をちょっと
反省…i-229
2010/07/06(火) 09:55:43 | URL | yumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
