--
--/--
*--*

*参観日*

2010
07/16
*Fri*
CATEGORY : こども
昨日はぷっちーの授業参観でした


今年は口蹄疫での非常事態宣言が出たことで
授業参観をはじめ、色々な行事が中止や延期になっていて
久しぶりの参観でした


201007151002000[1]


いつもこの机の並びで授業を受けているらしいんですが
自分たちの頃の「教室にぎっしり並んで」
のイメージがどうしても抜けないので
なんか落ち着かない机の配置です


今まで一度も手を挙げて発表したところを
見たことがないので
朝「たまには発表するところ見てみたいなぁ」と
話していたのを覚えていたのかどうか、

今回初めて発表するのを見ることができました


教室後ろに貼ってあったぷっちーの絵

201007151022000[1]


どの辺が?って聞かれても答えられないのですが
ぷっちーの絵って、色遣いが綺麗だったり
全体的に整ってたりする絵が多くて
私は好きなんです

上手か下手かは別にして
ぷっちーの絵を見ると
あたたかい気持ちになるような


そんなぷっちー。
「明日プールがあるから!」っと
宿題を済ませてから一人で一生懸命
てるてる坊主を作ってました
おかげで今日は午前中晴れて
「プール最高だったぁ」って言ってました

よかったね

COMMENT

yumiさん、すっかりご無沙汰してました☆ coconuts*です(⌒-⌒)ゞ
りょうちん、かわゆいですなぁ♪もうすぐ1歳なんですね!
やっぱり3人目だと少し余裕な目で見てられるのでしょうか。。。
yumiさんの記事からそんな雰囲気が感じられて
私もそうなれるかなぁ♪ってイロイロ思いをはせております^^

ぷっちーちゃんの絵、ホントだ♪あったかい素敵な絵だなぁ。
学校の教室も懐かしい雰囲気。机の並びもおもしろいですネ。

それから。。。
もし良かったらyumiさんのブログのリンクを貼らせて頂いても
よろしいでしょうか?前から言おうと思っては忘れ・・・><;
やっと言えた♪(笑)
2010/07/30(金) 16:58:12 | URL | coconuts* #alBtFn9g [Edit
coconuts*さんへ♪
わ~い☆coconuts*さん。
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

ですよね~。3人目ってかわいいです~i-189
誰に何と言われようとかわいいです(笑)
2番目の子と5歳あいたんですけど、
初めての男の子で新鮮だったり、「あらあら」って
おおらかな気持ちで受け入れられたり…。
最初からこうやって子育てできたら何かまた違ってた
部分もあるかも…って正直思ったりもしますi-229
でも、とにかく楽しいですよ♪
coconuts*さんも楽しみですね~i-184

そうそうブログのリンクの件。
もっちろんe-461です。喜んで♪
私もcoconuts*さんのリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す。
2010/07/30(金) 22:19:18 | URL | yumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
