--
--/--
*--*

遊び三昧

2010
08/31
*Tue*
CATEGORY : こども
2学期制のぷっちーの小学校。

昨日から学校が始まり、1学期後半がスタートしました


同じ市内の学校でも学校が始まる日がまちまちで
自分たちの時のように
「8月終わり=夏休み終わり」っていうすっきり感(!?)
がなくて、なんだかなぁって感じです。
初日から運動会の練習やら、国語と算数の授業。
今の子供たちは大変だね
がんばれ~



去年は、りょうちんのお産で
ぷっちーとあじゅりにも色んなガマンをしてもらってたので
今年の夏は、じいちゃんたちと旅行に行ったり
あっちこっちプールに行ったりして
めいいっぱい楽しんでもらった(つもり)です


先週末は、
木曜日~川へ泳ぎに
土曜日~大分ハーモニーランドへ
日曜日~保育園・小学校の友達家族8家族とBBQ

っとハードな遊び週末を過ごしました



私は、久しぶりの家族だけの遠出が
楽しかったです
片道4時間。ハーモニーランドは女の子の城でした


DSC_0108.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0172_20100831092925.jpg

「どれにしよ~」って目の保養をしていた
ぷっちー&あじゅりでした
「女の子って小さいころからショッピングが好きなんだね~」
と退屈そうなパパさんが一言


ハーモニーランドに行った時には
いつもキティちゃんとの記念写真を買ってくるので

昨日の夜は
ぷっちーとパパママ(2004年7月)
ぷっちーあじゅりとパパママ(2005年8月)
ぷっちーとあじゅりとりょうちんとパパママ(2010年8月)
の三枚の写真を見比べて
家族が増えてることだったり
子供の成長だったり
パパママの変化だったりを見比べて
楽しかったです




いっぱい楽しんだ今年の夏。
いよいよ明日からは私も仕事復帰です

がんばりますぞ~ぃ

COMMENT

yumiさん♪おはよう~^^

夏休み終わりましたね~!
我が地域は二学期制じゃないけど30日から
新学期でした~!親としちゃ嬉しいけど(笑

楽しそうなハーモニーランド~♪
我が家も子供が小さい頃は良くお世話になりました~^^懐かしいな★

そして、今日から仕事復帰ですか~?
無理しないように頑張ってね~!
2010/09/01(水) 07:02:45 | URL | らら #EzL5zw8w [Edit
*ららさんへ*
こんばんは☆

ハーモニーランド。ららさんちもよく行ってたんですね♪
阿蘇のあたりを通りながら、ららさんのことをパパさんと
話していたところでした♪
のんびり楽しめていいですよね~。


2学期制じゃなくても半端な日から学校って始まるんですねi-229
ほんと、親は大助かりですけどね(笑)


そうそう。今日は復帰初日。
仕事というより、色んな方にあいさつ回り(笑)の一日
でしたi-201
2010/09/01(水) 22:03:29 | URL | yumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
