--
--/--
*--*

贈り物♪

2010
08/06
*Fri*
CATEGORY : 日記
昨日嬉しい贈り物をいただきました~


時々遊びに行かせてもらっている
Juillet*29さんのプレ企画に応募していて


残念ながら当選はしませんでしたが
なんと!残念賞を設けていただき


DSCF5185.jpg

DSCF5224.jpg


こんなにすてきなのが入ってましたよ~




皆さんと違って家庭科(小学校の)レベルのことしかできない
私ですが、素敵なもの作りたいなぁと思います



Juillet*29さんありがとうございました



どんなものつくろうかな





さてさて最近のりょうちん。

DSCF5223.jpg



ソファーへの昇り降りが自由になって
自分で昇っては
「リラ~ックス


一人時間を楽しんで(!?)ます


あと5日で初めての誕生日です







*初プール*

2010
08/03
*Tue*
CATEGORY : 未分類
今年も夏休みが始まりましたね~。

我が家のぷっちーは27日からお休みで
毎日のように児童プールか学校プールに
行ってます


おかげで日焼けでまっ黒け~です


先週の日曜日は
ちびちゃん3人を連れて
プールに行ってきました~。
りょうちんも初プール



201008011459000[1]


あじゅりは前日からのお泊まり保育での
疲れも見せずに
何度もスライダーに挑戦してました

201008011454000[1]


ここのプール。
湧水を使っているので
と~っても冷たいんです


ぷっちーとあじゅりも
プールから帰る頃には唇も真っ青に…


でもかき氷はちゃっかり食べて
帰りました

*参観日*

2010
07/16
*Fri*
CATEGORY : こども
昨日はぷっちーの授業参観でした


今年は口蹄疫での非常事態宣言が出たことで
授業参観をはじめ、色々な行事が中止や延期になっていて
久しぶりの参観でした


201007151002000[1]


いつもこの机の並びで授業を受けているらしいんですが
自分たちの頃の「教室にぎっしり並んで」
のイメージがどうしても抜けないので
なんか落ち着かない机の配置です


今まで一度も手を挙げて発表したところを
見たことがないので
朝「たまには発表するところ見てみたいなぁ」と
話していたのを覚えていたのかどうか、

今回初めて発表するのを見ることができました


教室後ろに貼ってあったぷっちーの絵

201007151022000[1]


どの辺が?って聞かれても答えられないのですが
ぷっちーの絵って、色遣いが綺麗だったり
全体的に整ってたりする絵が多くて
私は好きなんです

上手か下手かは別にして
ぷっちーの絵を見ると
あたたかい気持ちになるような


そんなぷっちー。
「明日プールがあるから!」っと
宿題を済ませてから一人で一生懸命
てるてる坊主を作ってました
おかげで今日は午前中晴れて
「プール最高だったぁ」って言ってました

よかったね

*梅雨明け…*

2010
07/14
*Wed*
CATEGORY : 日記
梅雨明け…が待ち遠しい


ず~っと、ず~っと雨・雨・雨
こんなに長い時間のんびり家で過ごすことなど
仕事をしている時はもちろんないので

窓の外を見ては「よく降るね~」って
いつも以上に感じてるだけなのかもしれませんけど




玄関においているちょこっと挿しの花瓶(!?)の
花がしおれていたので
「今度は何挿そうかなぁ」って
の中、庭を見ていたら
シンボルツリーのシマトネリコに花が咲いてました


DSCF5180.jpg


毎日毎日降る雨の中
必死に咲いていたダリアと一緒に


このちょこっと感が大すきです

*11ヵ月*

2010
07/11
*Sun*
CATEGORY : こども
りょうちんが今日で11ヵ月目を迎えました

あと1ヵ月で誕生日
まだ未だに陣痛の時の呼吸法ができそうなくらい
ついこの間出産したような気持ちだけど
1年なんてあっという間ですね



そんなりょうちん。
今日は熱が高くて
一日中きつそうにしていました
明日の朝には良くなっていますように


私も仕事復帰まで残り50日

子供たちとののんびり時間が少なくなるのは
悲しい限りですが、
復帰したら、これまでしっかり出来なかったことを
再チャレンジしようと心に決めてます


そんなに大したことじゃないんですが、
小さい頃に父が

「人にできて自分に出来ないことはない」
「やってやれないことはない。やらずにできることもない」
って話をよくしてくれていたのを思い出して
頑張りたいと思います



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © *のほほん日記* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
